テーマ:ゴーシ先生に学ぶ子どもの学力と語彙力

やっぱり、親として 子どもの学力は伸ばしてあげたい。 では、学力って何なのでしょう? 学力の基礎は言語能力。 そして言語能力の基礎は語彙力。 小学校入学時の子どもの語彙数を見てみると、 普通の子どもで3000語、 遅れている子どもで1500語、 よくできる子どもで7000語程度と、 成績と語彙数は、見事に比例します。 では、その語彙数 どうやってはかるの? ゴーシ先生が、 そのためのワークブックを開発しました。 さらに、その語彙力を養うには…。 そのための読書習慣を養うには…。 子どもの学力を高めるための 言語能力、読書習慣を 子どもに身に付けさせる方法。 一緒に学びませんか?

主催者など

飯塚市穂波交流センター 主事  西園 緑

日程

日時:2020年4月27日(月)10時30分〜12時

参加費

無料

参加人数

30名程度

お部屋(ZOOM)

以下のURLをクリックしてフォームよりお申し込みください。(お申し込みは30秒ほどで完了します)
https://ws.formzu.net/fgen/S65793534/

ご参加頂く前に

ご参加頂く前に、ZOOMのアプリをダウンロードをお願い致します。また、ネット環境を活用してご参加頂くこととなります。

Ø  ネット環境
Ø  Zoomのインストール(開始前にインストールすることでスムーズに参加可能です。)
(ダウンロードサイト:https://zoom.us/download
※アプリをダウンロードすればPC・スマートフォン・タブレットいずれの端末で利用が可能です。